やっと車に興味が・・

おはようございます。宮城県の仙台市に住んでいます、藤永と言います。寒くなってきましたね。日中はまだ10度以上ありますが、夜中は3度4度が続いてます。しかし、これからが本番ですよね。東北の冬は寒いですよ~。最近私は電気ヒーター派なんです。結構高いものを持ってます4万円しました。さすがに効きますね~。エアコンと違って空気が汚れませんし、風が直接当たるわけでは無いので疲れません。いいもの見つけました♪

言い忘れました。私仙台出身で、育ちもそうです。なので寒さには猛烈に強いですよ。仕事は2年間東京で働いてまして、その後仙台に戻って今に至ります。現在27歳です。車は・・軽自動車に乗ってます、ダイハツ・ウェイクです。理由は車に興味がなかったからです(笑)

まあ乗れればいいし、安いし、駐車も簡単ということで軽にしました。色は明るめのグリーンです。相当目立ちます(笑)これも理由がありますよ。大型でパートに駐車した時に一発で見つかるからです!・・あとウェイクのインテリアがまあまあ気に入ったから、というのもありますね。なんだかんだで、4年乗ってます。頑張ってますね。

実は同僚の影響で最近は、車が好きになってきました。仕事は消防設備の点検をしているのですが、機械を扱う仕事のせいか車好きの人は本当に多い職場です。バイク率も高いですし、軽に乗ってるのは僕だけですね(笑)移動時間の多い職場なので、色んな同僚から車の話を聞きます。だんだん車に興味が出てきました。

ウェイクもそろそろ限界を迎えつつありますし、買い替えの時期に差し掛かりました!初めての買換えとなります。前回は正直適当に選んだので、今回は周りに詳しい人間もいますし、真面目に?選ぼうと思います。